WELCOME TO HAPPY ☆ MONEY

 
貯金をしよう!

v 目的・目標を
持とう!


v 貯金額を決めよう

v ネットバンクを
利用してみよう!       


v小銭貯金で
ちりつも貯金☆


v目的に合わせて
ちりつも積立貯金☆


v

v
   

OL・SaekoのHAPPY・MONEY>>貯金をしよう>>貯金額を決めよう!   
貯金額を決めよう!
みなさんは、月々のお給料からどのくらい貯金できてますか?どんな方法で貯金してますか?

Saekoが行き着いた方法は、   
お給料 −  貯金  − 固定費  =  お小遣い
この方法が間違いないと思います!

お給料 − お小遣い −  固定費 = 貯金

このようにお小遣いと貯金の位置が違うだけで
まったく違うもの
になってしまいます。
残りを貯金しようとするとかなり無理があるので、
先に貯金額を決めてしまうことが一番です。
いつまでにどのくらい貯金したいか、もらっているお給料の額etcなどを含めて考えてみます。
そして、定期積立を設定して強制的にその分はないものとしてしまいましょう!
しかし、ここでは無理は禁物です。最初から飛ばしてしまうと息切れしてしまいます。
意志の強い方は別として、今、できる範囲でやってみましょう!
それが出来たら、もう少し増やしてみようか・・。と、段階的にしていくといいと思います。


<<目的・目標を持とう! | HOMEネットバンクを利用してみよう!>>




〔PR〕ネットのお財布 イーバンク銀行

copy right(c) http://happymoneysaeko.web.fc2.com/

inserted by FC2 system