WELCOME TO HAPPY ☆ MONEY

   
ごあいさつ

vごあいさつ

v 貯金が出来なかった理由は?       

v 自分を知ろう!       

v

v

v

OL・SaekoのHAPPY・MONEY>>ごあいさつ>>Saekoが貯金できなかった理由は?   
Saekoが貯金出来なかった理由は?
社会人になってずいぶん月日がたちました。
特に車や家など大きな買い物をしていない上に実家から出たことのないこの私が、
なぜ、今までお金を貯める事が出来なかったか・・・?

就職したころに振り返ってみると、社会人になってはじめてのお給料から
月々積み立てをしよう!と月 3万円ほど貯金に回したと思います。
しかし、毎日のように遊びまくってその上スキーに行きたいといっては
スキー板を買い揃える始末。。
就職してから1年もたたないうちに積み立てを解約。すぐに消えてしまいました。
その上、日々の生活にも支障をきたし始めます。
もらっているお給料ではどうしても足りなくてついにキャッシングまで 手を出してしまいました。
キャッシングとは不思議なもので最初は罪悪感があったものがなれてしまうと
自分の普通口座から引き出している感覚になってくるのです。
そんなことを繰り返すうちに貯金ではなく借金が増えていきました。
それだけ使ったのに、手元に何も残ってないのです。
すごく、後悔しました。
何年間も働いた軌跡を少しも残せていないことに。
自分が、いろいろなことに甘えていることに。
今は、かろうじて貯金が出来始めています。
キャッシングもしてません。もし、同じようなことをしている人がいたら
一緒に頑張ってみませんか?
少し先、大分先の自分の為に備えるコトは、大切なことですよね。
Seekoは大分時間がかかりましたが、気づいたことを大切にして
このサイトで自分への戒めを含めて頑張って貯金していきたいです。


<<ごあいさつ | HOME自分を知ろう!>>





(PR)【格安レンタルサーバを紹介してお小遣いGET!】

copy right(c) http://happymoneysaeko.web.fc2.com/

inserted by FC2 system