WELCOME TO HAPPY ☆ MONEY

 
貯金をしよう!

v はじめまして!

v 貯金出来なかった
理由は?       


v自分を知ろう!       

v

v

v

OL・SaekoのHAPPY・MONEY>>貯金をしよう>>自分を知ろう!   
自分を知ろう!
貯金を始めるにしても、
やみくもに始めてみてもストレスばかりたまってしまう結果になるかもしれません。
今まで、どうして貯金することが出来なかったか・・・
そこを考慮して、どう貯金していくか、節約していくかを考えたほうがいいと思います。
例えば、  
  • 少し貯まってくると、旅行に行ってしまったり、大きな買い物をしたりする。
  •   
  • 頑張って貯金するけど、頑張りすぎて急に衝動買いしてしまう。
  •   
  • 大きな買い物をしていないのに何故か貯まらない。
  •   
  • 目標がないから貯められない。
  • ・・・etc

    他にも、色々あるとは思いますが、原因はあるはずです
    そして、身近に同じような収入で同じようににすごしていて
    貯金している人がいる
    と思います。
    そこで、自分の良くない点を知ることが出来たら、
    少しずつでも貯め始めることが出来るはずです。

    Saekoの場合は・・・   
  • 消えてしまうもの(食べ物とか)に知らず知らずに使ってしまっている。
  •   
  • 頑張って、節約しているつもりでストレスがたまってしまいやすい!
  •   
  • お金に余裕がなくても誘いを断れない。
  • etc・・


    自分の貯まらない理由がわかると、
    そこを気をつければ今までより貯められるようになると思います。


     

    <<貯金出来なかった理由は?| HOME貯金額を決めよう>>



    〔PR〕無料サンプルを試して、ブログにのせるだけで3000円

    copy right(c) http://happymoneysaeko.web.fc2.com/

    inserted by FC2 system