WELCOME TO HAPPY ☆ MONEY

 
貯金をしよう!

v 目的・目標を
持とう!


v 貯金額を決めよう

v ネットバンクを
利用してみよう!       


v小銭貯金で
ちりつも貯金☆


v目的に合わせて
ちりつも積立貯金☆


v
   

OL・SaekoのHAPPY・MONEY>>貯金をしよう>>目的・目標を持とう!   
目的・目標を持とう!
貯金はないよりあったほうがいい!その通りです。
それは、なぜか??

【その1  生活について】
確かに、その日暮らしで暮らしていけなくはないのです・・・。
でもそれは、健康でなんでもできる定職があるうちの話・・・。
Saekoは実家暮らしでもあって、なにもしなくても食べるもの・住むところには事欠かない状態。
しかし、それもいつまでも続くわけではありません
例えば、今急病で入院しました。仕事も出来ず収入がSTOP!
その上、入院費も払います。
さぁ、どうでしょう・・・
Saekoも怖くなってきました・・・・(笑)
といっても、これはミステリーでもなんでもないのです。

【その2  職がなくなった時】
会社の、雇用体制が悪いとか、自分のやりたいことと違うとか、
理由はさまざまですが、転職をしたくなった時、すぐに転職が先が見つかるとも限りません。
そして、自分の意思とは無関係で倒産等の会社都合で急に職がなくなることも考えられます
その時に、最低3ヶ月は暮らしていける金額が100万円と聞きました。

【その3  結婚をしようと思った時】
これは、Saekoが一番貯金をしてなくて後悔した部分です。
確かに、相手に財力があればいい話しかもしれませんが、必ずしも好きになった人が
そうとも限りませんし・・・(笑) Saekoの今一番の目的はここにあります!
結婚がきちんと決まったわけではありませんが、前提としてお付き合いしている人が
いるので、夢も広がっているところです・・・。
新居を構えて、家電・家具をそろえて結婚式をして・・・・・。
考えただけで、宝くじに望みを託したいと思ってしまうほど・・。
こうなる前に、きちんと貯金しておくべきでした・・・(T T)

【その4 なにかやりたいこと・欲しいものが見つかった時】
例えば、車が欲しくなったとか、留学したくなったとか・・・。
思ってから貯めはじめたら実現するのが遅くなる可能性もありますよね。
だからといって、借金しながら実現することは必ずしもプラスになるとは思えません
今は、何も目的や目標がない人でもいつかの為に貯金は必要ですよ。

いろいろな、理由はあるけれど、貯金は必要です。
2〜3日先だけではなくなく、何年も先を見れるようになると必要性がわかると思います。
みなさんも、今の自分に必要なこと、この先の自分に必要なこと考えてみてくださいね。


<<自分を知ろう! | HOME貯金額を決めよう>>




〔PR〕ネットのお財布 イーバンク銀行

copy right(c) http://happymoneysaeko.web.fc2.com/

inserted by FC2 system