WELCOME TO HAPPY ☆ MONEY

 
貯金をしよう!

v 目的・目標を
持とう!


v貯金額を決めよう

v ネットバンクを
利用してみよう!       


v小銭貯金で
ちりつも貯金☆


v目的に合わせて
ちりつも積立貯金☆


v

v
   

OL・SaekoのHAPPY・MONEY>>貯金をしよう>>小銭貯金でちりつも貯金☆   
小銭貯金でちりつも貯金☆
毎月の貯金とは別に、自分のお財布の中の小銭を少しずつ貯金箱に入れてみましょう!
文字通り ”ちりつも”です。 結構貯まるようです。Saekoもチャレンジしていきます!
小銭貯金の方法を、3種類ほどご紹介します!

Saekoは365日貯金にチャレンジします!

   365日貯金
   この貯金方法は、1年を1から365日の表にします。
   毎日、その表のどれかの数字に見合う金額を貯金箱へ・・・。
   入れた金額の数字を消していく方法です。
   全部消し終わると 66,795円になります。
   旅行に行ってもいいし、
   ブランドのお財布を買ってもいい・・。
   夢が広がります(笑)
   Saekoはこの小銭貯金にチャレンジします!365日貯金☆途中経過報告へ>>

  500円玉貯金
   これは、よく聞く貯金方法ですね。
   名前のとおりお財布にある500円玉を貯金箱に入れる方法です。
   目に見えて、どのくらい貯まったかわかりやすいし、
   貯まり始めるととても大きな金額がたまるので頑張れる人にはオススメです。
   しかし、ふと気を許してしまうと、使ってしまうかもしれないので
   絶対開かない貯金箱で始めることをお薦めします!

  50円以下貯金
   これは、お財布の中にある50円以下の小銭を貯金箱に入れる方法です。
   あまり、気負わずできる貯金かもしれません。
   そのかわりどのくらいの金額が貯まったかわかりづらいのが難点かも。
       
<<ネットバンクを利用してみよう! | HOME目的に合わせてちりつも積立貯金☆>>




〔PR〕ネットのお財布 イーバンク銀行

copy right(c) http://happymoneysaeko.web.fc2.com/

inserted by FC2 system