WELCOME TO HAPPY ☆ MONEY

 
出費を見直そう

v 交際費を見直そう

v 保険を見直そう       

vファッションを楽しもう

v欲しいものは
ネットでお得に☆

  • 本/CD・DVD編
  •       
  • 旅行編


  • v クレジットカードを
    利用しよう☆


    v



        OL・SaekoのHAPPY・MONEY>>出費を見直そう>>保険を見直そう   
    保険を見直そう
    みなさんが、結構苦手としているのが保険についてだと思います。
    色々な種類があって分りづらいというのが正直なところかな?
    Saekoもそのひとりでした。
    しかし、保険も財産のうちのひとつなのでなんとなく入っているのではもったいない!
    これを機会に見直してみませんか?

    ☆Saekoが保険についてを考えるまで
    Saekoが保険を見直したのは約1年半ほど前・・・。
    それまでは、親の知人の保険の外交員さんに勧められたものに加入してました
    (そういう人多いと思います。)
    その時に理解していたのは、   
  • 支払いが月額1万円程度
  •   
  • 年に1回10万円の給付金あり

  •   この2点のみ。。なんともお粗末な話です(^^ヾ
    しかし、薄給のSaekoが月額1万円の支払いに疑問を持ち始めたのが
    見直しをはじめたきっかけです!
    とりあえず、保険証書を確認!うっ、意味が分らない(T T)
    でも、そればかり言ってられない!
    自分のライフスタイル(三十代・独身・女性)にあった保険はどれ?

    いろいろな雑誌をみていると、無料で相談できるところがあることを発見!
    これはと思い、早速予約!
    加入している保険証書を握り締めて向いました。
    旅行会社のような対面式の座席に座り、今加入している保険の種類
    (給付金額や期間など)をきちんと説明してもらい(^^)
    今の状況ならと、オススメの保険も教えてもらいその場で契約を迫られることなく無事に帰宅(^^)
    とにかく、それまでの保険は今のSaekoにはとても必要じゃないタイプでした。
    今までの保険を解約・今加入している保険に変更しました
    月額差額がなんと、8000円!年額にすると96000円!
    支払い金額の大きさよりも自分に必要な保険かということが大事だなぁ
    感じました。
    みなさんも、自分のライフスタイルに合った保険を選んでいざというときに備えましょう

    こちらも、参考にしてください☆


    こちらに相談してみては?



          <<交際費を見直そう| HOMEファッションを楽しもう>>


    (PR)セブンイレブンの本
    copy right(c) OL・SaekoのHAPPY☆MONEY

    inserted by FC2 system